topイメージ

ブログ

【35】エコキャップの回収活動について

2019.08.08

エコキャップ
こんにちは。
横浜のレンタルオフィスなら「I.S.O横浜」代表の伊藤です。
 
「I.S.O横浜」ではNPO法人エコキャップ推進協会が進めるエコキャップの回収活動に参加しており、前回の今年1月に続いてエコキャップの回収依頼をお願いし、30度を超える暑い中にもかかわらず引き取りに来て頂きました。
 
弊社が運営する「I.S.O横浜」の施設内の各フロアーには、会員の皆様が来客との待ち合わせ等に自由に利用ができる共用ラウンジを用意しております。
 
また、ラウンジ内では片隅に置かれた新聞や雑誌等を読みながら、設置されている自動販売機にて飲み物でも飲んで、仕事の合間のひと時をゆっくりとした時間をくつろぐことができます。
 
自動販売機にて販売されるペットボトルについて、弊社では各自が飲料を飲み干した後に不要となったキャップを収めるための回収用ボックスを用意し、会員の皆様にもご協力を頂いてエコキャップ回収活動への参加協力のお願いをしております。
 
今回の回収では前回の回収時から半年余りの月日々が過ぎていたこともあり、回収したキャップ数は前回より多く11,567個に上っており、これまで回収した累計個数も226,019個になりました。
 
こうして集めたエコキャップの累計は、ゴミとして焼却した場合におけるCO2の発生量に換算すると1,492.47kgに相当するとのことで、こうした地道な取り組みがこれからの地球環境における温暖化防止に、少しでもお役に立てればと思っております。
 
 
 
◇◆横浜のレンタルオフィス・バーチャルオフィスなら「I.S.O横浜」◆◇
 
◆「I.S.O横浜」のホームページはこちら◆
https://www.iso-hama.co.jp/

馬車道駅より徒歩3分です。
お問い合わせはメールか電話でお気軽に!

MAIL:info@iso-hama.co.jp
TEL:0120-60-8282

◆ご利用者の声◆
https://www.iso-hama.co.jp/voice/

◆Facebookページ◆
https://www.facebook.com/isoyokohama
ぜひ、「いいね」を押してください。
 

hide
施設見学のお申し込みはこちら
レンタルオフィス_LP
バーチャルオフィスLP
動画一覧
起業家 特別優待制度
SSPバナー
24時間で起業する 「起業実現ゼミ24」
スタートアップ経営の手引き
side_bn_top

side_bn_bt
instagram