topイメージ

ブログ

【28】「I.S.O横浜」を長年利用されていたA社長様の声

2019.05.14

CIMG4127               A社長様
 
こんにちは。
横浜のレンタルオフィスなら「I.S.O横浜」代表の伊藤です。
 
この度、「平成」の時代の終わりに合わせて、「I.S.O横浜」を17年間にわたって長年利用されていた会員企業であるA社長様が、ご自身のビジネスマン人生の現役引退と共に、これまで一人で頑張って経営されてきた会社を閉じることになりました。
 
A社長様には人生の良き先輩として、これまで長い間スタッフ一同は大変お世話になり、「I.S.O横浜」をご利用して頂いた感謝とお礼の気持ちを込めて、スタッフ全員で別れを惜しんで記念写真の撮影を行いました。
 
A社長様に対して「I.S.O横浜」ではささやかな花束を贈呈し、いつでも気軽に遊びに来てくださいとの思いと共に、コーヒーの無料サービス券をお渡しいたしました。懐かしい思い出と共に名残り尽きないお別れの時を過ごすことになりました。
 
その際、A社長様からはオフィス内の自室に飾っていた絵画を、良ければ「I.S.O横浜」のラウンジ内でも飾って下さいとプレゼントされ、現在ラウンジ内の壁に飾っております。
 
IMG_2741
A社長様によればこの絵画は、自身が会社を辞めて独立した際の記念に、商売繁盛に繋がる運気が上がる縁起の良い絵であると知人から頂いたのことでした。A社長様からは絵への思いを寄せて、「I.S.O横浜」への感謝の気持ちを大切に、これからも身を引き締めてビジネスに向い合い、A社長様の期待に沿うように頑張って行きたいと考えております。
 
A社長様からはお別れの会話をする中で、「I.S.O横浜」には大手商社を定年近くで退職後、会社を設立する際にオフィスを利用させて頂き、一人でコンサルタント業として活動する中で、電話代行を始めとするスタッフサービスは、とても有難いサービスであったとのお礼の言葉を頂きました。
 
また、当時は今ほど起業がしやすい環境ではなく、株式会社の設立時には資本金が1,000万円も必要であり、その他オフィスを構えるのに通常のオフィスだと多額な保証金に加えて、ビジネス活動に必要なオフィス家具や複合機を用意するには多くの初期費用が掛かるとのことでした。
 
A社長様からは「I.S.O横浜」ではそれらの初期費用を抑えて、ビジネスが直ぐにも始められるオフィス環境が用意されており、本当に会社を作るのに助かったとの話をして頂きました。
 
さらに、「I.S.O横浜」に入会して多くのビジネス仲間とも知り合いになり、ビジネスをしていく上で励みにもなり、とても楽しい時間を過ごせたことに感謝をしており、これから起業する若い方々に対して、ビジネスを続けることの大変さもありますが、やりがいや楽しさと面白さも知って頂きたいと思っておりますとの言葉を残して頂きました。
 
A社長様からはビジネス経験が豊富な先輩として、自分自身がこれまで築いてきた人脈が大きな財産となって長くビジネスを続けてこられ、起業して本当に良かったと思っておりますとの言葉がとても印象に残りました。
 
どうかA社長様にはいつまでもお元気に、これからの人生を楽しんでお過ごし下さい。本当にこれまでありがとうございました。
 
 
 
 
◇◆横浜のレンタルオフィス・バーチャルオフィスなら「I.S.O横浜」◆◇

◆「I.S.O横浜」のホームページはこちら◆
https://www.iso-hama.co.jp/

馬車道駅より徒歩3分です。
お問い合わせはメールか電話でお気軽に!

MAIL:info@iso-hama.co.jp
TEL:0120-60-8282

◆ご利用者の声◆
https://www.iso-hama.co.jp/voice/

◆Facebookページ◆
https://www.facebook.com/isoyokohama
ぜひ、「いいね」を押してください。

hide
施設見学のお申し込みはこちら
動画一覧
起業家 特別優待制度
SSPバナー
24時間で起業する 「起業実現ゼミ24」
スタートアップ経営の手引き
レンタルオフィス_LP
バーチャルオフィスLP
side_bn_top

side_bn_bt