topイメージ

ブログ

【48】横浜ビジネスグランプリ2020 THE FINAL

2020.03.03

IMG_20200222_171627
こんにちは。
横浜のレンタルオフィスなら「I.S.O横浜」代表の伊藤です。

2020年2月22日(土)に公益財団法人 横浜企業経営支援財団(IDEC)の主催により、横浜ビジネスグランプリ2020 THE FINALが横浜ランドマークホールにて開催されました。

横浜ビジネスグランプリは新たな価値を創造するような製品・サービスの提供を目指す、起業家やベンチャーを発掘するために毎年開催しております。
多くの個人や企業を始めとして学生の方々もビジネスプランを提出して応募し、その中より複数の優秀なビジネスプランを審査員が選出し、この度ファイナリストに選ばれた10名の方々がそれぞれのビジネスプランを発表しました。

毎年「I.S.O横浜」では横浜ビジネスグランプリの協賛企業として参加し、今年も優れたビジネスプランが発表されましたが、その中より一般部門2名および学生部門1名の方に対して協賛賞を贈呈致しました。

IMG_20200222_170045今年の横浜ビジネスグランプリにおいて、「最優秀賞」を獲得されたニチエツ株式会社の中村高志様は、「高収益と働きやすさを両立する金型交換装置」を開発された技術ベンチャー企業であり、日本(ニチ)と発展著しいベトナム(越、エツ)を結ぶ事業を、展開するというビジネスプランにはとても将来性を感じました。 

IMG_20200222_164922また、今回は残念ながら優秀賞を逃がした中村秀剛様は、アットドウス株式会社を2017年9月に設立し、「モバイル点滴デバイスで患者のQOLを向上する。」という、医療分野への貢献を目指すベンチャー企業を興し、これまで数々の賞を受賞してきた実績もあり、今後インドへの進出を目指している有望企業であります。

中村様は「I.S.O横浜」が開講している「起業実現ゼミ24」の受講修了生であり、「I.S.O横浜」にて起業された方であり、これからも「I.S.O横浜」では引き続き応援させて頂きたい思いで協賛賞を贈呈いたしました。
中村様は横浜ビジネスグランプリにおいても、多くの聴衆からの1番の支持を受けて「オーディエンス賞」を受賞することになり、そのプレゼン力の高さには聴衆を引き付けるものがありました。

最後に、平賀様のビジネスプランである「XYZ軸加速度センサー道路異常検出システム」は、これからの日本では道路等のインフラ設備の老朽化が進む中にあって、従来よりも安いコストにて不良個所を検出できるシステムを開発しました。
平賀様はまだ学生さんではありますがとてもレベルの高いものを感じ、横浜ビジネスグランプリにおいても「学生賞」を受けることになり、今後の事業化に向けての支援体制が必要であると思いますので、「I.S.O横浜」でもぜひ応援したいと思いから協賛賞を贈呈させた頂き、これからの平賀様のご活躍を期待しております。

◇◆横浜のレンタルオフィス・バーチャルオフィスなら「I.S.O横浜」◆◇

◆「I.S.O横浜」のホームページはこちら◆
https://www.iso-hama.co.jp/

馬車道駅より徒歩3分です。
お問い合わせはメールか電話でお気軽に!

MAIL:info@iso-hama.co.jp
TEL:0120-60-8282

◆ご利用者の声◆
https://www.iso-hama.co.jp/voice/

◆Facebookページ◆
https://www.facebook.com/isoyokohama
ぜひ、「いいね」を押してください。

hide
施設見学のお申し込みはこちら
レンタルオフィス_LP
バーチャルオフィスLP
動画一覧
起業家 特別優待制度
SSPバナー
24時間で起業する 「起業実現ゼミ24」
スタートアップ経営の手引き
side_bn_top

side_bn_bt
instagram