topイメージ

レンタルオフィスのご質問

レンタルオフィスのご質問

  • <ご利用に関すること>
  • 利用時間に制限はありますか?
  • 「特別会員」「ベンチャー特別会員」「シェア会員」の方には、セキュリティカードをお渡しいたしますので、24時間365日ご利用頂けます。

  • <ご利用に関すること>
  • ブースの利用人数に制限はありますか?
  • 特にございません。基本人数分のデスク・イス・電話機等はあらかじめ設置しておりますが、足りない場合はオプションで追加することも可能です。

  • <ご利用に関すること>
  • 電話代行サービスについて詳しく教えてください。
  • 専用のダイヤルイン番号を1回線付与いたします。弊社の女性スタッフが御社名で対応し、都度、ご希望の報告方法でご連絡をするサービスです。
    平日9:00~18:00までの対応で、土日・祝日は休みとなります。

    <報告方法>
    ①携帯連絡…ご登録の番号へ直接ご連絡。¥110/回(留守電も含む)
    ②Eメール…ご登録のメールアドレスへメール連絡。携帯へも送信可能。無料

    特別会員、シェア会員は基本サービスに含まれております。ベンチャー特別会員はオプションサービスとなりますので、ご希望の方はお問合せください。

  • <ご利用に関すること>
  • 電話代行の報告先を追加することはできますか?
  • ベンチャー特別会員・特別会員・シェア会員は、メンバー登録をしていただきますと追加可能です。
    身分証明書(顔写真付き)をご提出ください。
    バーチャル会員は、基本1名登録となっております。

    以下のオプション料金にて、メンバーの追加が可能です。
    ・1人目追加 ¥2,200/月
    ・2人目以降(1名追加毎) ¥1,100/月

  • <ご利用に関すること>
  • セキュリティ環境はどのようになっていますか?
  • 各会員専用ブースには、警備会社による24時間オンラインセキュリティシステムを導入しているます。「特別会員」「ベンチャー特別会員」「シェア会員」の方には、セキュリティカードをお渡ししておりますので、24時間いつでも専用ブースをご利用いただけます。

  • <ご利用に関すること>
  • ゴミの回収や掃除はどのようになっていますか?
  • 清掃業者に依頼しております。毎日のゴミ回収と週1回のカーペット清掃がございます。オフィスを不在にされる場合は、オフィス前にゴミ箱を出してください。各階給湯室前にもゴミ箱を設置しておりますので、ゴミの分別にご協力ください。
    また、無料で掃除機をお貸出しておりますので、ご希望の方は事務局までお問合せください。

  • <ご利用に関すること>
  • 個人事業主でも申込みはできますか?
  • 個人事業主の方でもお申込みいただけます。その後、法人化する場合も無料にて登録の変更が出来ます。

  • <ご利用に関すること>
  • 日本支社(拠点)として利用はできますか?
  • ご利用いただけます。会員企業の中には外資系企業の日本支社も数社入居しております。
    尚、弊社スタッフは日本語対応のみとさせていただいております。

  • <費用に関すること>
  • 月額費用の内訳を教えてください。
  • 水道光熱費・清掃費・電話の基本料金・インターネット回線料・基本人数分のオフィス家具使用料などが含まれます。「特別会員」「シェア会員」は、月額費用に電話代行サービスの料金も含まれています。「特別会員」の方で不要の場合は、¥4,400 の減額となります。

  • <費用に関すること>
  • 月額費用以外に費用は発生しますか?
  • 電話またはFAXの通信料、その他オプションサービスをご利用の場合は、月額費用とは別に費用が発生いたします。

  • <費用に関すること>
  • 初期費用の内訳を教えてください。
  • 入会時の初期費用は、
    ①入会金…各種登録ならびにLAN設定費用、ダイヤルイン番号設定費用、ネームプレート代など
    ②保証金…「ベンチャー特別会員」は月額費用の2ヶ月分「特別会員」は ¥176,000 「シェア会員」は ¥44,000
    ③月額費用…月会費、ブース使用料

  • <契約に関すること>
  • 契約期間はどのようになっていますか?
  • 「ベンチャー特別会員」は2年契約
    「特別会員」は、1年もしくは2年契約
    「シェア会員」は、1年もしくは2年契約となります。
    契約期間内のオフィスの移動や会員種別の変更は可能です。

  • <契約に関すること>
  • 契約時に必要な書類はどのようなものですか?
  • ・登記簿謄本(登記前の方は、登記後にご提出下さい)
    ・会社案内
    ・代表者印
    ・口座名、口座番号のわかるもの
    ・銀行印
    ・住民票(代表登録者のみ)
    ・利用者の身分証明書(顔写真付)

  • <契約に関すること>
  • 入居までの流れと、どのくらいの期間で入居できますか?
  • 「お申し込み手順」をご参照ください。

    ※施設見学のお申し込みへ

  • <契約に関すること>
  • 来社しなくても契約はできますか?
  • ご契約を希望される方には、必ず事前にご予約の上、施設見学とサービス等のご説明をお受けいただいております。郵送等でのご契約は承っておりません。

  • <契約に関すること>
  • 保証人は必要ですか?
  • 必要です。法人化している企業様は、代表者と連帯保証人を同一にすることができます。

  • <契約に関すること>
  • 解約(退会)する場合の手続きを教えてください。
  • ベンチャー特別会員・特別会員・シェア会員は、3ヶ月前までに書面にてお知らせください。

hide