topイメージ

スタッフブログ

ゴールデンウィークの思い出

2022.06.02

 

こんにちは。
横浜のレンタルオフィスなら「I.S.O横浜」スタッフのMです。

 

GW真っただ中の5月3日に、突然母から「お父さんが急に明日横浜に行って野球見るかって言いだしたんだけど」と連絡が来ました。その日は、私が心待ちにしていた映画の公開日で既に朝一番のチケットを予約していました。野球は14時プレイボールで時間もかぶらず問題なかったので3人分チケットを確保し野球観戦に行くことになりました。
両親は車で横浜まで来たので、私の家の近くのパーキングに車を停めて会場まで歩いていきました。普段歩いている道を両親と一緒に歩いたので、両親にいろいろと案内ができました。

 

うろうろしながら横浜スタジアムに到着し、席に着くと

①

前日の夜にチケットをとったのに思ったよりグラウンドに近くていい席でした!
ナゴヤドーム(現バンテリンドーム)でしか野球観戦をしたことがない父は「近いな!」と大喜びでした。母は三浦監督が現役の時から大好きで、私は立浪監督が現役の時から好きなので、メンバー表交換の時は2人で大興奮でした。
試合が始まると父が、「野球見に来たしなぁ、ビール飲まなあかんなぁ」とつぶやくので父が大好きなアサヒビールを売っている方を探して呼んであげました。(合計3回呼びました、よく飲みます)
以前横浜スタジアムにベイスターズとオリックスのオープン戦を見に来たときは、ホームランを見ることができませんでしたが、この日のゲームではなんと2本もホームランを見ることができました!!2本ともベイスターズの選手が打ちましたが、中日ファンのいるレフトスタンドに入っていました。

②

試合にはベイスターズが勝利し三浦監督がベンチから出てきたので母はまたも興奮していました。「生で番長を見ることができて嬉しかった」と、母の喜ぶ姿がとてもかわいかったです(*^^*)
とってもいい天気でずっと日を浴びていたので日焼けしてしまいました(>_<)

 

翌朝母から連絡が来て「お父さんがモーニングして野毛山動物園に行こうって言ってる」とのことだったので初めて野毛山動物園に行ってきました!

③

天気も良くかなり暑かったです!お花がすごくきれいに咲いていました!

 

野毛山動物園は無料なのにたくさん動物がいてすごく楽しめました!

④ ⑤

レッサーパンダは木の上の見えにくいところにいたのですが、カメラを構えると移動してくれてカメラに全身をおさめることができました!ワニもちょうどあくびをしたところが撮れて、野毛山動物園の動物たちは無料なのにサービス精神旺盛です!

 

私が一番気に入ったのはハツカネズミの展示です。学校みたいになっていて、そこら中にネズミがいます。ハムスターにしか見えないですがハムスターより動きが速く感じました(^-^)

⑥

黒板の前やピアノの中、滑車を回すネズミもいてとてもかわいかったです(*^^*)よく見るといろんなところにいるので苦手ではない方はどこにいるのか探してみてください!

 

両親はお昼過ぎには横浜を出ないと家に着くのが遅くなってしまうので、14時過ぎくらいには駐車場に戻ってきました。お別れが寂しくなってしまい一緒に車に乗り下道で茅ヶ崎駅まで送ってもらいました。なぜ茅ヶ崎だったのかはよくわかりませんが、茅ヶ崎駅で車を降りました。実家から横浜に戻ってくるよりも何倍も寂しい気持ちになりました。

 

寂しい気持ちのまま帰宅し、寂しい思いを消し去るためにトレーニング用具をもってジムに行きました!
みなさんはどんなGWを過ごしましたか?(^-^)

⑦

最後に…、母が「きれいに撮れたよ」と嬉しそうに見せてくれた富士山です。

 
 

◇◆横浜のレンタルオフィス・バーチャルオフィスなら「I.S.O横浜」◆◇

 

◆「I.S.O横浜」のホームページはこちら◆
https://www.iso-hama.co.jp/

馬車道駅より徒歩3分です。
お問い合わせはメールか電話でお気軽に!

MAIL:info@iso-hama.co.jp
TEL:0120-60-8282

◆ご利用者の声◆
https://www.iso-hama.co.jp/voice/

◆Facebookページ◆
https://www.facebook.com/isoyokohama
ぜひ、「いいね」を押してください。

◆instagramページ◆
@iso.yokohama
ぜひ、「いいね」を押してください。

hide
起業家 特別優待制度
スタートアップ経営の手引き
レンタルオフィス_LP
バーチャルオフィスLP
動画一覧
24時間で起業する 「起業実現ゼミ24」
side_bn_top

side_bn_bt