topイメージ

スタッフブログ

ドールハウスの世界展

2022.06.07

 

こんにちは。
横浜のレンタルオフィスなら「I.S.O横浜」スタッフのCです。

 

横浜SOGOで開催されていた魅惑のミニチュアの世界展へ行ってきました。

 

きっかけは弊社会員様が券をくださって、事務局内スタッフでチケット争奪戦がおこなわれた結果、わたしが行ける事になりました~♪
争奪戦?が行われたかどうかは・・ご想像におまかせします(*^^*)

 

ドールハウスと聞いて私は子どもが遊ぶおもちゃのイメージがあったのですが、実は奥の深いミニチュアの世界観を楽しむことができるものでした。

 

古くはマイスターと呼ばれた高い技術者が制作し、裕福な貴族階級や商人のステータスシンボルとなったドールハウスは、その精巧さからおもちゃの枠を超え、当時の生活文化を知るための貴重な資料となっているそうです。
昔の風景や、居酒屋、カフェなどの店舗・・本屋さん・・。
本当にたくさんの展示があったのですが、わたしはどうやら
お家の家具とかのつくりより、食材系が好きみたいでした(笑)

 

1 4
2 3

 

でもわたしはやはり、おもちゃのイメージが強く、人形でここを遊びたい、と思ってしまう大人になっていました(笑)
そして、手先の器用さ?など、その精巧な作りに絶賛するという・・(^^)

 

6 5

 

牛乳石鹸が実物大とミニチュアサイズで比較があり、なんと小さなことでしょう。
もう手先の器用さ?
目は見えてるの!?

 

もう最初から最後まで驚きの素晴らしい世界でした。
この機会をくださってありがとうございます♪

 
 

◇◆横浜のレンタルオフィス・バーチャルオフィスなら「I.S.O横浜」◆◇

 

◆「I.S.O横浜」のホームページはこちら◆
https://www.iso-hama.co.jp/

馬車道駅より徒歩3分です。
お問い合わせはメールか電話でお気軽に!

MAIL:info@iso-hama.co.jp
TEL:0120-60-8282

◆ご利用者の声◆
https://www.iso-hama.co.jp/voice/

◆Facebookページ◆
https://www.facebook.com/isoyokohama
ぜひ、「いいね」を押してください。

◆instagramページ◆
@iso.yokohama
ぜひ、「いいね」を押してください。

hide
起業家 特別優待制度
スタートアップ経営の手引き
レンタルオフィス_LP
バーチャルオフィスLP
動画一覧
24時間で起業する 「起業実現ゼミ24」
side_bn_top

side_bn_bt