topイメージ

スタッフブログ

舞台観劇

2021.11.11

 

こんにちは。
横浜のレンタルオフィスなら「I.S.O横浜」スタッフのaです。

 

Bunkamuraシアターコクーンにて、ミュージカルOCTOBER SKYを観劇してきました。
(東京公演は10/24で千穐楽を迎えており、現在は大阪公演中です。)

 

20211111舞台観劇①

 

炭鉱の街に住む若者たち(ROCKET BOYS)が、とあることをきっかけに仲間や周りの大人たちの力を借りてロケットの打ち上げに挑戦するお話です。
実話を基にした物語で、海外では映画化や舞台化もされているようですが、日本での上演は初めてとのことでした。

 

ストーリーの展開として、ROCKET BOYSの将来や、彼らを取り巻く大人たちのことを考えると「楽しい!」という感情だけで観ることはできませんでしたが、若者らしくちょっとおバカで憎めない要素が盛り込んであったり、様々な困難に立ち向かい解決していく若者の姿が表現されていたりして、最後には彼らを応援したい!という気持ちになっていました。

 

20211111舞台観劇② 20211111舞台観劇③

 

OCTOBER SKY、並び替えるとROCKET BOYSになるんですね。開演前のスクリーンに文字が移動しているのが映し出されていて驚きでした!(開園前と終演後は客席内撮影がOKでした)

 

ミュージカルはキャストの方々の歌声が醍醐味だと思っています。今回は主演の甲斐さんの歌声がとても力強く伸びがあり、聴いていてとても心地良く、とても印象に残っています。

 

お芝居のみの舞台ももちろん好きですが、音楽とお芝居が合わさったミュージカルが好きだなと、この作品を観劇して改めて実感することができました^^

 

 

◇◆横浜のレンタルオフィス・バーチャルオフィスなら「I.S.O横浜」◆◇

 

◆「I.S.O横浜」のホームページはこちら◆
https://www.iso-hama.co.jp/

馬車道駅より徒歩3分です。
お問い合わせはメールか電話でお気軽に!

MAIL:info@iso-hama.co.jp
TEL:0120-60-8282

◆ご利用者の声◆
https://www.iso-hama.co.jp/voice/

◆Facebookページ◆
https://www.facebook.com/isoyokohama
ぜひ、「いいね」を押してください。

◆instagramページ◆
@iso.yokohama
ぜひ、「いいね」を押してください。

hide
起業家 特別優待制度
施設見学のお申し込みはこちら
レンタルオフィス_LP
バーチャルオフィスLP
動画一覧
24時間で起業する 「起業実現ゼミ24」
スタートアップ経営の手引き
side_bn_top

side_bn_bt